So-net無料ブログ作成
検索選択
夏の食べ物 ブログトップ

そうめんと冷麺どちらもいい!うまい! [夏の食べ物]

おはようございます。

昨晩・冷麺を作って食べました。
それがかなりうまかったのです。

テレビ損得でやっていた、レシピを真似て
冷やし中華のスープにグレーププルーツジュースを少しプラスして
食べる

旨かったですね。なかなかこれがいいんですよ。

酢のツーンとする酸っぱさが消え、非常にまろやかになり
食べやすくなりますよ。

グレープフルーツジュースの量は少し
多めにしても大丈夫でしたよ。

それと・・・素麺ですが
こちらでは揖保の糸がほとんどですが、まあ、最近は全国シュア45%以上とも言われている
素麺なので当たり前かもしれませんが、のどごし・粘りも申し分ないのですが

実は私は小豆島の島の光を食べて素麺の旨さをを知りました。
素麺なにが旨いのというタイプでしたから
素麺汁の成長もありますよね。

冬の鍋が旨くなったのは、ポン酢の旨さの成長と比例しているごとく
素麺もつゆの成長の影響も多きと感じています。

小豆島のオリーブ油・素麺・島の光
是非・召し上がれば最高のお盆がやってくる。


nice!(0)  コメント(0) 

たこ・はも天丼・旨かったよな。 [夏の食べ物]

おはようございます。
朝から日差しがギラギラ!
間違いなく!暑い1日になりますよ。

台風5号が九州南部・奄美では吹き荒れているんですよね。

7日・8日にはこちらに来る予定になっています。
お盆は大丈夫そうですね。

そういえば、まだお中元買ってなかったから、楽天イオン・などの
通販で楽しみながら購入するかな?
迷っています。いいのがあるのか?基本は自分が食べたいものですが


何か食べて涼しさを感じるものって
そうめんセット・水ようかんセット・シューアイスセット・アイスクリームセット
暑い夏を乗り切る!餃子セット・ハムセット・カレーセット
ウ~ム~悩んでいます。ピントくるものが感じなくて~どうしようかな?


DVDは朝から・・・・沈まぬ太陽 WOWOW25周年開局ドラマがかかっています。
いいドラマですね。個人的には2部が好きなんですが
渡辺謙さん主役の映画も見たいですね。100円ですからね。

もしかして、アマゾンプライムで無料かも
とにかく見てみたい映画のひとつですね。
3時間20分超える長編映画ですけど

では、気合を入れながら
花火大会を楽しんでくださいね。


たこ・はも天丼は淡路島の道の駅で食べたのが旨い物のひとつに入りますよって
いいたかったのです。




たこは旨いですよ。



nice!(1)  コメント(0) 

カレー食べたくなりました。つくろうかな~? [夏の食べ物]

ピッリとからい、カレーが食べたいよ。
ここ壱のカレーにするから
夏カレー野菜いっぱいというかんばの目立つところにいって食べる

それとも、自分で市販のルーを買って
肉汁いっぱいにして食べるのか
トッピングはトンカツかチキンカツを買ってのせるか

それとも、レトルトカレーを選んで食べてミテモイイナあ~
なんて考えています


コンビニのレトルトカレーが旨いですからね。

業務スパーのレトルトカレーも美味しい
連れから聞きましたし

ここってかなり、悩みますね。
セブンイレブン・ファミマ・ローソン
全部・購入してから決めるとか

楽しみなんですよ。どうせ2週間ほどで全部食べてしまいますからね。

早かったら、3日間もかからないで食べてきっている
自分に
びっくりすることもありますからね。

淡路島のたまねぎカレー・缶のベトナムカレーかな?名前を忘れたけど
一気に2日間、ずっと食べてましたから

なんか、夏ですね。
旨いカレーは最高なんですよ。

それとハンバーグをのせるのも
いいかもです。

ハンバーグも色々ありますから。
また、思考してまうのですね。
最高ですよ!






夏の食べ物といえば~カレーかな [夏の食べ物]

夏になったら、やけに食べたくなるのが

自分のなかでは カレーライス
間違いなく食べる回数、量が増えます。

次に増えるのが

ざるそば

麺つゆが美味しくなりました。キザミねぎ、きざみのり、わさび

うずらの卵もグットです。

流水麺という超便利なものまで出てきましたから

これがまあまあ便利で1人利暮らしには最高な食事になります。

そうめんもうまいですね。具にきゅうり、ハム たまご
夏の風物ですね。

揖保の糸・三輪そうめん・小豆島の島の光

最高にうまいですね。


ビールにあいますから、餃子も増えますね。

ビールにあうといえば、焼肉ホルモン焼き



やきソバ・・・後はトンカツも増えますよね。なぜか?

後は ウナギもありますが、個人的には土用の丑の日があるからかな


冷やし中華はうまいのと、うまくないのがはっきりしているので

うまいのをたくさん食べたいですね。


カキ氷とかスイカとかは自然と食べる回数は増えます。

なんか、購入した瞬間からうれしく、ワクワクしますけどね。

もも・ぶどうもそうですが・・・・・

逆に食べる回数のが減るのが



当然のごとく、鍋料理ですね。

チョコレートも食べる回数が毎年夏は減ります。












夏の食べ物 ブログトップ