So-net無料ブログ作成
夏休み ブログトップ

24時間TV!夏の恒例ですね。ブルゾンちえみさん [夏休み]

24時間TV!無事、ブルゾンちえみさん
完走しましたね。約90KMですか?

最後。放送ではそう、言っていたような?
とにかく無事に完走できてよかったです。

過去に150KM走った、トミーズの雅さんって凄いですね。

ブルゾンちえみさんって
岡山県
学歴: 島根大学、 岡山県立岡山大安寺高等学校
なんですね。
岡山県といえば、最近は千鳥も大ブレイクしていますから
のっていますね。岡山・・・桃太郎・きび団子


誰が走るのか、かなり話題になり
テレビを見ていたのですが、なかなか発表しないので
伸ばしすぎって話題になっていましたが
まあ、視聴率UPのためには何でもやりますからね。

TVは

本日は格闘技日の1日でしたから、
マラソンばっかり見てられないのですが
世界中で格闘技で盛り上がっていましたからね。
熱い1日でした。

夏休みの最後は24時間マラソンで締めくくり、そして
余韻で行列を生でみる。このパターンは関西のおばちゃん達の楽しみじゃないかな?

ブルゾンちえみさん緊急決まったので、パンツだけは着替えてないって
いってましたね。

家族への愛の歌で宮迫さん、いいじられすぎ。
フジテレビ27時間では深夜で宮迫いじり決まっていると
さんまの向上委員会でいってしまっていましたから
先にやられましたね。




24時間テレビの裏にゴットタン!SPがゴールデンタイムで
24時間テレビの「愛は地球を救う」宣伝が凄いですね。
nice!(0)  コメント(0) 

親子の絆見直すチャンスかも [夏休み]

おはようございます。

小さなお子様とお母さんが一緒に買い物されている姿を
最近、よく見かけます。

夏休みだからかもしれませんが
多少その風景が好きになったから意識しているかもしれません。

その小さなお子様が大きくなれば
一緒に買い物など行かなくなっていきますよね。

それはそれで当然かもしれませんが

お盆ぐらいは
時間をあわせて家族旅行とかお墓参りなど
会話する時間、食事する時間
など

いかがですか

どこかの学校長の講演で聞いたことがあるのですが

国語という科目は
親子といっぱい
時間をとり、色々な場所を見学して
興味いっぱいのお子様は
成績がいいって

まず、この時期になにも興味をしめなさいお子様なら
まず、反省してみて、
このお盆休みから初めて見たらいかがでしょうか


nice!(0)  コメント(0) 

胸騒ぎの夏っていいね [夏休み]

恋していますか?

胸の痛み・・・胸騒ぎってありますか
最近はないですね。

可愛いいよなって思う人たまに。ほんのたまに町で見かけますが
それと、お店のレジの女性
笑顔・元気な声なんていいな~と思うときもありますが

腹が立つほど、ツ~ンとしている人もいます。

暑すぎて、イライラしている人なんて
昼間から見かけますからね。

人間は明るい笑顔・透き通るよな声

大事なんですよ。

夏のCMで増えるのは
うなぎ・蒲焼
そうめん・カレー・夏バテ防止のサプリ。栄養剤

プール・キャンプ場です。

CMってそのときの流行がわかりますからね。





おれの得意ってあるのかな [夏休み]

ふっと
思考してしまう自分がいますね。

俺の得意なことってあるのかな。
趣味はなにかな?
サッカーは好きだけど得意にはなるかならないか?

音楽は好きだけど
それほど聞いてないから得意じゃないよな

ギターは一応弾けるけど、毎日に弾いているわけでもないし
得意にはいらないじゃないかな?

あと~う~何があるのか?

走るのが速いけど、得意じゃないか?

こうして考えていても、すぐに違うことがしたくなるから
集中力はどうでしょうかね。



世界陸上があるんですよね。MC織田裕二
ロンドン世界陸上 TBS 毎日放送 8月4日からですね。

ボルトが最後のレースになると盛り上げていますね。本当?
それと、リオ・オリンピックで感動の銀メダルを獲得した!
日本短距離選手!大注目ですね。

得意に話をもどしますが・・・・・

何かあるのかな?

泳ぐのが上手 △
歌がうまい ○
料理が上手 ○
走るのが速い △
サッカーがうまい ○

二重丸がないやんか?

どうしたらいい?

ゴルフが上手 ○

何か特訓しなくては

指導者に付き、教えてもらうのか
自学でするのか
これも迷うよね。

他人にはアドバイスできるのに自分のことになると
冷静に分析できずにズルズル計画が遅れてしまう自分がいます。

なんとか改善しなくては

多いに反省しまうね。








夏祭りの季節ですね。 [夏休み]

夏祭りに夜店

盆踊りなど夏になれば思い出しますよね。当然、花火もですが

真っ黒に焼けて走り回る!子供たち
元気な子供いいですね。

あとはサッカーの練習をしている子供
野球を練習している子供

暑苦しいはずなのに
なんか涼しい夏を感じてしまうときがあるのですが

カレーを汗をかきながら食べている姿も夏ですよね。

再放送の秘密のケンミンショーで
愛知県のカレー煮込みうどんを放送していましたが

夏を少し感じましたからね。

北海道のみなさんは夏感じる時間が短いのですよね。
それはそれでさみしいかな。でも、少しうらやましいかも。

とにかく、夏を思い切り感じた気分でいっぱいですから
チャレンジの夏にしていきますからね。


したい事が、やりたいことがいっぱいありますから
無理しすぎないで
確実にやり遂げていきますから

楽しい夏休みだ!

海に行くのプールに行くのか迷っているのですが [夏休み]

夏休みの予定を立てていますが

人が多い、お盆は動かずに、DVDかゲームしてすごすは
決まっているのですが・・・・・

その前後の予定をどうするのかですね。
自分のための勉強もしたいので本も5冊ほど読む予定ですが、

悩むのが、プールに行くかどうかですね。こどもたちが多い、プールに行くかどうかですが
本当に悩むのです。

ウオタースライダが大好きですから
いきたいですが
人が多いのがいやなのでどうするか?

人が少なくって楽しめるプールの情報を求めていってきます。


ネットで探して
グーグルで時間検索して
電話をかけてからいくということは
最低限はしてからいってきますよ。

基本的に土曜日、日曜日は行かないということにして
さがしてみてみます。

あとは水族館にも行きたいのですが、ナイターでやっているところ
近くにおしい食事が出来るところがある。という条件付ですが

とにかく夏休みの予定を決めていきます。早めに早めに

いままで行き当たりばったりの夏休み企画でしたので、本年度から
少し変えていこうと決意しましたので
計画的に遊びを入れ込む夏休みをスタートします。





夏休み直前ですね。 [夏休み]

さあ!学生さんたちは、夏休み直前です。

映画館にいっても、プールにいっても

DVDレンタル・ネットカフェ・カラオケにいっても

平日から学生でいっぱいになります。そうそう

たまに使用する、電車・バスまで平日なら空席の予定が
満席になっています。

まあ!この時期には

仕事以外にはなるべく海外旅行には行かないようにしていますが


値段は上がるし、どこにいってもいっぱいだし、少しの違いでここまで
変わるのって感じでびっくりします。

世の中のお母さんたちは大変ですよね。


子供たちは学校に行ってくれているほうが楽ですよね。

家でダラダラしてテレビを長時間見ている。

朝から晩までゲームしている。たまらんよね。


宿題はたまり、毎年、夏休みの最後の週にあわててする。なんか~

母親ってお疲れ様ですよ。


よのお父さんは何をしているのですか?仕事・仕事・仕事ですか?

お父さん気持も分かるのですが、お宝のお子様をしっかり観て
気持ちを考えてあげてください。

親切でやさしいお子様、挨拶が出来る若が
増えてきているよな気がしていますから
逆にすぐ怒る、にら見つける、シルバー世代の方が

増えているような気がしているのは

私だけですかネ・・・・・・

誰のための人生で誰のための勉強なのか、受験勉強なのか?
この夏休みに少し考えて、ブレンダンプしてみたらいいですよね。

俺自身の反省も含め手ですが

参考までに


では・・・・・かなり激しい雨が降ってきましたよ。








夏休み ブログトップ